拾遺集。其のニ。


 

皆さんこんにちは、バーシエールの岡本です。

少し時間が経ってしまいましたが、今回は辰巳

蒸留所の新作です。去年はコロナ禍で休業しており

ましたので、2020年のアブサンは仕入れ損ねま

した、、これは相当ショックです。そして今年は

ジンになりますね。今回、ボタニカルのメインは

金木犀という事で、また相当な個性の強さ、、笑

さすが辰巳、とその意匠を凝らした仕事ぶりには

舌を巻きます。皆さんも是非、今年の辰巳を体験

なさってください。

さて、世界最強最高峰のブッカーズが帰ってき

ました。終売と聞いていましたが、どうなので

しょうか。お馴染みの木箱の色味が少し変わって

おりますので、オールドボトルではないのですが、

ちょっとお値段が高めです、、。ほぼ、定価じゃ

ないですかね、これ。ただ、中身の方は折り紙付き

です。以前より更に濃厚な味わいになったのでは

ないでしょうか。相変わらず酒精の強さを感じ

させないその深い味わいは、我々の心に消えかけ

ていたブッカーラブを思い出させてくれます。

間違いなく美味いです。是非お試しください。

 

さて、今回はここまでとさせて頂きます。

また拾いきれなかった出来事があれば、拾遺集と

してお話させてください。では、また、、