新入荷、再入荷。


皆さんこんにちは、バーシエールの岡本です。

雨の日が続き、蒸し暑くて過ごしにくいですね。

このまま梅雨に突入でしょうか。

さて、いくつか入荷のお知らせです。

こちらは久々の入荷になりました。オフィシャル

ラガヴーリンの8年です。元々、2016年に

ラガヴーリン蒸留所の創立200周年記念と

して限定でリリースされたものでしたが、それが

定番化されました。何と言いますか、ちょうど

良いアイラモルトなんですよね。アルコール度数

は48度。お値段も昨今のウイスキーの値上がり

状況からすればお手頃です。ストレート、オン

ザロックはもちろん、お手頃価格なので、割って

も問題はないでしょう。お試しください。

続きましてこちらは、2023年4月にリリース

された毎度お馴染み、辰巳蒸留所のジンです。

今年も結構な個性 笑 刺激が欲しい方は是非

ともお試しください。

そしてこちらはイタリアのアブサン。ラッツ

アローニ。イタリアのアブサンは珍しいので

入荷しておいたのですが、ボトルが可愛らしい

のでインテリアの一部と化してありましたが

こちらも売り物です 笑 きちんと美味しい

ですね。アブサンらしく60度とそれなりの

アルコール度数を誇っておりますが、その飲み

やすさからかあまり高アルコール度数を感じ

させません。白濁しないタイプですが、綺麗な

グリーンなので、割っても目で楽しめます。飾り

ではないので是非一度お試しください。

さて、今回はこのあたりで。

では、また、、