日別アーカイブ: 2022年1月21日

覚醒と酩酊。

 

皆さんこんにちは、バーシエールの岡本です。

本格的に寒さが増して冷気が身に染みますね。

ここ近年暖冬のイメージがあるせいかより厳しく

感じてしまうのは私だけでしょうか。体の芯まで

冷え切ってしまう。そんな日が続く季節に私が

お勧めするのはこちら。

冬の定番。アイリュッシュコーヒーです。毎年

勧めていますが今年もまた、このカクテルが恋しく

なる季節になりました。アイリッシュウイスキー

がベースのこちらのカクテル。発祥はやはり

アイルランドになりますが、コーヒーや紅茶で

ウイスキーやブランデーを割る飲み方は、ヨー

ロッパ全土で古くから馴染みのある風習の一つ

です。カフェインで覚醒し、蒸留酒で酩酊する。

更に体も温めてくれる優れ物。チョコレートや

葉巻とも相性が良く、真冬のバーシーンに粋な

彩りを添えてくれます。皆さんも是非一度お試し

ください。では、また、、